Ssanceenai

Ssanceenai

ついでにハクも歯磨きしています




唐突に話は変わりますが、月曜日は生協の配達があります。


月曜日ということを生協の配達升降桌で認識し、ああ1週間早すぎると毎週思う今日このごろ。あと10日ほどで、2016年も半分が終了します。


光陰矢のごとしを実感中です。


それでも60歳升降桌を過ぎ、充実?した毎日を過ごせているということは本当にありがたいことだと思います。


内職は上向きだったり、下向きだったりを繰り返していますが、食べられて、ずっとやってみたかった草木染めも始めることが出来、雨露をしのげる住まいもあり、人生これからとワクワク中です。


しかし、肉体の衰え、特に皮のタルミが激しく、二の腕が角度によってシワシワ、お風呂あがりの肉体も、カラダ升降桌の曲げ具合でタルタルのシワシワ。
そして筋力の衰えも半端ないです。
草木染めは筋力もいります。腹筋、背筋がなかったら鍋が持ち上がりません。
全く持ち上がらないので、少しずつシャクで汲んで染液をコシたりしていますが、もう少しなんとかせんと。


なんとかしようと、ずい分前に筋トレ道具も購入したのですが、使えてません^^;


2016年が終わるまでに筋トレも習慣化するぞ!とここで宣言して有言実行を目指します。


ではまた
読んでいただいてありがとうございました。